ネロさんがまたポケモンで負けたらしい

ゾロアークとがんばってる

ラティコバル

南ぷりずむさん(@prism_poke)主催のチーム戦で優勝しました。個人成績3勝1敗です。今思えばあそこでああされてたらヤバかったとか、こうしなきゃ自分で明確に勝ち確状態に持って行けなかったとかあったのがなんとも。

締め切り5分前くらいにTLで@1って見て参加を決めたのですが、直前に滑り込んだんですが参加して良かったです。

昨日からレートで使ってるメンツで、これからも使っていくので詳細は書きませんが。

 

ぼくのラティコバルはこんな感じですね

 

 

 

 

f:id:neropoke:20140303004705g:plain f:id:neropoke:20140303004705g:plain f:id:neropoke:20140303004705g:plain

f:id:neropoke:20140303004705g:plain f:id:neropoke:20140303004705g:plain  f:id:neropoke:20140303004705g:plain

 

 

大嘘()

 

 

 

       f:id:neropoke:20140303004608g:plain          f:id:neropoke:20140303005003g:plain              f:id:neropoke:20140303005200g:plain

f:id:neropoke:20140303005240g:plain f:id:neropoke:20140303005313g:plain f:id:neropoke:20140303005328g:plain

 

なんか画像のサイズは全部一緒っぽいんですけど、そのサイズの中でどの位置にいるかの問題があって(ry

要するにギャラドスが宙に浮きまくって、ヒードランが地べた這いまわっているのが2体並んでると不自然ですよねっていう。

直したいけどめんどうなので、今度よく使う画像だけ下のラインで合わせておこうとか思いました。

 

ラティオス 選出3/4(2勝1敗)

コバルオン 選出2/4(2勝)

霊獣ボルトロス 選出4/4(3勝1敗)

ギャラドス 選出1/4(1勝)

ヒードラン 選出2/4(1勝1敗)

ゾロアーク 選出0()

 

ゾロアークが出てないのはこの構築に合った型がわかったのに未育成だからです。育成したら割と選出するようになると思います。今の型でも割と特定のPTに出していくことはあるんですけど、あまり選出の機会がないから変えます。それでも出した時は結構な勢いで活躍してくれるのですが、やはりちゃんとPTに合った型で選出回数増やしていけてもっと活躍出来そうな型が思いついてるので変えます。

 

言い訳が必死過ぎてワロタwwwwwww

 

ちなみに1敗っていうのは初戦だったんですけど。

選出が霊獣ボルト・ラティオスヒードランで相手の初手バンギラス見て顔面蒼白状態でした。

ヒードランでなんとか持って行けばまだって思ったらウルガモスが飛んできてめざ地撃たれてお通夜でした。

 

まだまだ構築練り直す余地がたくさんあるのでなんとかかんとかやっていきたいと思います。まだやっとの思いでレート1700に乗せたばかりなので。

ちなみにギャラのところゲッコウガにしてた時はレートで勝率ギリギリ50%とかワロリンヌでした。ギャラにしたら70%くらいです(昨日は勝率8割だったのに今日成績落とすとかなんなん?)

ゲッコウガ耐久ないから無理って言ってるやつはずっと雑魚のまま」みたいな書き込みをどこかで見たことあるので多分ぼくはずっと雑魚のままです

 

何はともあれチーム戦初の2回戦進出&チーム戦初優勝はうれしいです!

組んでくださったかとぱんさん、垣谷さん本当にありがとうございました!対戦してくださった方も本当にありがとうございました!

 

チーム戦ってたのしいなって思えたので今度開かれる時にまた10分前くらいに@1って言ってる人に声かけたいと思います。(出来ればその前に誰か声かけてください)